四谷駅前治療院スタッフの日々

新宿区四谷の はり灸整骨院

頭痛のお悩み

頭痛の女性

頭痛が酷い方、頭痛にお悩みの方多いようです。

私達はり灸整骨院では、神経性や筋緊張性の「頭痛」にお悩みの方の症状の軽減・解消にご来院いただいています。

筋緊張性頭痛は、姿勢の乱れ睡眠不足ストレスが原因と言われています。。

ここで姿勢の乱れについて考えます。

姿勢が乱れると僧帽筋、頭板状筋、胸鎖乳突筋など表層の大きな筋が収縮したままになって固まります。

血管は筋管を走行しているため、収縮したままの筋に潰されるような形になり、結果的に脳や頭皮に送られる血流量は減ってしまうため頭痛が起きてしまうのです。

姿勢の崩れから、頭痛を併発している可能性があることを自覚している人は少ないでしょう。

首肩まわりの ”こり” ”疲れ” がある方、それが頭痛の原因かもしれません。。もしかしたら、これから頭痛が出てくるかもしれません...

頭痛に悩んでいる方、いまいち疲れが抜けないな~という方、四谷駅前治療院(はり灸整骨院)のボディケアを試してみてください。

当院の上質なマッサージ、的確な鍼治療、または酸素カプセルでの仮眠が解決になるかもしれません。

ご来院お待ちしております。

JR四ツ谷駅四谷口から徒歩2分、地下鉄2番出口から徒歩30秒

土曜10:00~15:30(日曜祝日は休診)

東京都新宿区四谷、四ツ谷、四ツ谷駅、四谷三丁目駅、市ヶ谷駅、曙橋駅、新宿区四谷、四谷しんみち通り、M&Mビル7階(整骨院鍼灸院・整体院)お近くに在住在勤在学の皆様、交通事故治療・マッサージ・鍼治療・むち打ち・寝違え腱鞘炎四十肩腱鞘炎坐骨神経痛肉離れ捻挫打撲・ひざの痛みなどを、高いレベルの手技で、また酸素カプセル、超音波治療、干渉波治療、牽引治療など機器も取り揃えて万全の体制で皆さんの辛い症状の改善・解消の治療を行っています。 ※四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は医療機関・弁護士事務所と提携しているので安心して通院していただける治療院です。

日頃のボディケアも四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にお任せください。鍼灸・マッサージ・整体ストレッチ美容鍼酸素カプセル。毎日のお仕事・家事の疲労、スポーツ後の疲労、呑み過ぎなど溜まった疲れを溜め込まないで、疲れを解消しにきてください。施術後、身体が嘘のように軽くなりますよ。

整体ストレッチ
膝の超音波治療