四谷駅前治療院

新宿区四谷のはり灸整骨院

つらい寝違えどうにかしたい!

最近、寝違えの患者様が増えています。。

寝違えとは正式には「急性疼痛性頸部拘縮」といいます。睡眠中に何らかの原因によって首や肩に痛みを感じる症状をいいますが皆さんも一度は経験があるのでは??

原因は様々ですが寝ている間の姿勢に問題があることが多いです。

枕が合わなかったり、机やテーブルで作業してそのまま寝てしまったりで不自然な首と頭の位置によって筋肉や関節、神経に負担がかかることから起こります。

寝違えで来院された患者様に心当たりは無いかと聞くと皆さま『いや~特に何もしていないです』と答えますが、お話を聞いてるとデスクワークで長時間同じ姿勢で筋肉が硬直していたり、毎日電車でのスマホで首がガチガチだったり、立ち仕事で腰背部がパンパンだったりと関連しそうな事がたくさん出てきます。

日常生活で悪い姿勢をしていたり筋肉の偏った使い方をすると、睡眠中に体が日中に受けた姿勢の乱れや筋肉の偏りを修正しようとしますすると、本来とることがない無理な姿勢をとり寝違えが起こります。

しかし寝相が良い方もそれはそれで問題で、睡眠中に姿勢があまり変わっていない可能性があり、そのため筋肉や血流が凝り固まりやすくなり、寝違えの症状が起こることがあるのです。

また、冷えやストレスも原因となりますので注意が必要です!

つまり、日頃の筋肉の状態や、血行を良くしておけば寝違えは予防できるのです。

あ、あとお酒を飲み過ぎた日はアルコールを分解するため肝臓に血液が集まるので筋肉が血行不良になり寝違えやすくなりますので気をつけて下さいね。

もちろん寝違えだけでなく、ほかお身体の事でお悩みの方はぜひ四谷駅前治療院にご相談くださいウインク

JR四ツ谷駅 四谷口徒歩2分、地下鉄3番出口から徒歩30秒
平日10:00~21:30、土曜 10:00~15:30(※日曜祝日は休診)
東京都新宿区四谷、四ツ谷、四ツ谷駅、四谷三丁目駅、市ヶ谷駅、曙橋駅、新宿区四谷、四谷しんみち通り、M&Mビル7階

お近くに在住在勤の皆様、指圧マッサージ・鍼治療整体ストレッチ美容鍼など高いレベルの施術をお試しいただいています。また酸素カプセル、超音波治療、干渉波治療、牽引治療など機器も併用して辛い症状を解消していきます。日頃のボディケアは四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にお任せください。交通事故治療、首肩こり(寝違え四十肩頸椎捻挫など)、腰痛(ぎっくり腰坐骨神経痛ヘルニア)、ひざの痛み(変形性膝関節炎など)。※四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は医療機関・弁護士事務所と提携しているので安心して通院していただけます。

四谷駅前治療院で整体ストレッチ
四谷駅前治療院で上質な指圧マッサージ