四谷駅前治療院

新宿区四谷のはり灸整骨院

姿勢が原因の腰痛について

腰痛にマッサージ

こんにちは!四谷駅前治療院です☺️

コロナ禍の生活にも徐々に慣れてきた・・?とは思いますが、外に出ない生活、リモートで合わない椅子や机での作業にも慣れてきてしまってると思います。。

実は腰痛を起こす大きな原因のひとつに「姿勢の悪さ」があります。
特に、座っているときは姿勢が崩れやすく、長時間座ることで背骨の構造上腰に負荷がかかります。また、正しい姿勢は背中の筋肉とお腹の筋肉が疲れる為、楽をしようと背中を丸め首を前に出し巻き肩になります。

昨今のデスクワークではPC作業が多く、椅子に浅く座ってキーボードに手を伸ばした状態から動かすのは手先だけ、ほとんど他は姿勢を変えず悪い姿勢を固定したままになりがちです。またスマートフォンの使用も下向き加減で長時間ロックする悪い姿勢です。今や多くの方がこのような姿勢が原因でコリや痛みが出てきてしまっています。

動かずに同じ姿勢でいると、筋肉がこり、関節の動きが悪くなります。正しい姿勢がとりにくくなり、それが続くとさらに腰痛は悪化します。

そして最近は固まった体をどうにかしようとジムなどで急に運動して痛めるといった相談が急増してます。

もちろん運動するのは良い事ですがご自身の体の現状を良く理解していないとかえって症状を悪化させるなど危険な場合もあります。

運動不足や身体の痛みにお悩みの方はまずご相談ください!
当院では施術を通して患者様のお体の状態を分かりやすく説明し、何をすべきかアドバイスさせて頂きます☆ウインク

JR四ツ谷駅 四谷口徒歩2分、地下鉄3番出口から徒歩30秒
平日10:00~21:30、土曜 10:00~15:30(※日曜祝日は休診)
東京都新宿区四谷、四ツ谷、四ツ谷駅、四谷三丁目駅、市ヶ谷駅、曙橋駅、新宿区四谷、四谷しんみち通り、M&Mビル7階

お近くに在住在勤の皆様、指圧マッサージ鍼治療整体ストレッチ美容鍼など高いレベルの施術をお試しいただいています。また酸素カプセル超音波治療、干渉波治療、牽引治療など機器も併用して辛い症状を解消していきます。日頃のボディケアは四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にお任せください。交通事故治療、首肩こり(寝違え四十肩頸椎捻挫など)、腰痛(ぎっくり腰坐骨神経痛ヘルニア)、ひざの痛み(変形性膝関節炎など)。※四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は医療機関・弁護士事務所と提携しているので安心して通院していただけます。

四谷駅前治療院で整体ストレッチ
四谷駅前治療院で上質な指圧マッサージ