四谷駅前治療院

新宿区四谷のはり灸整骨院

むちうち症 について

鍼治療の効果

こんにちは四谷駅前治療院ですウインク音譜

まだまだ寒い日が続いています。インフルエンザも流行っているようです、マスクをして感染しないように注意してくださいね。

今回は、交通事故疾患の代表 むちうち症について詳しく取り上げていきます。交通事故だけが原因ではなく、スポーツ時の店頭などで重たい頭が持っていかれ むちうち症になるケースも。

むちうち症 症状=

・事故の衝撃の瞬間に頚が強く屈伸した時に生じる、頸椎捻挫(けいついねんざ)。むちうち症の症状のほとんどがこれといわれています。

・頚周囲の軟部組織が損傷して痛みが生じる、頚椎症性神経根症。運動麻痺やしびれ、感覚障害などが起こってしまいます。

・神経、脊椎にも障害が起きることもあり、症状は多種。バレー・リュー症候群脳脊髄液減少症。その症状はめまいや頭痛、吐き気、倦怠感、視神経異常、耳鳴りなどです。

日によって症状の善し悪しがあり、むちうち症の治療をする必要があるのか悩まれる方が多いようです。

交通事故症状は視的、画像的にも所見がみられないことが多く、当事者にしか苦しみはわかりません。そして治療できる期間が限られています。症状が後から出るケースもあり、なかなかに難しい疾患ですが、交通事故を起こしてしまったら直ぐに、そしてまめにケアしていくことが最善の対処となります。

むちうち症治療でお悩みの方がいましたら四谷駅前治療院にご相談ください♬

JR四ツ谷駅 四谷口徒歩2分、地下鉄3番出口から徒歩30秒
平日10:00~21:30、土曜 10:00~15:30(※日曜祝日は休診)
東京都新宿区四谷、四ツ谷、四ツ谷駅、四谷三丁目駅、市ヶ谷駅、曙橋駅、新宿区四谷、四谷しんみち通り、M&Mビル7階

お近くに在住在勤の皆様、交通事故治療・マッサージ鍼治療・むち打ち・肩こり・腰痛・美容鍼など高いレベルの施術や酸素カプセル超音波治療、干渉波治療、牽引治療など機器も取り揃えております。日頃のボディケアは四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にお任せください。鍼治療マッサージ整体ストレッチ。※四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は医療機関・弁護士事務所と提携しているので安心して通院していただけます。

整体ストレッチ
膝の超音波治療