肩こりになっちゃったら四谷駅前治療院

肩こり 花粉症の季節に

春先の花粉症の季節...この季節になるとアレルギー症状に加えて倦怠感、そして肩こりに悩まされているという人が多く見受けられます。

咳やくしゃみが原因の酸素不足と血行不良により、肩こりやハリを発生させているといわれています。これが「アレルギー症状によるせきやくしゃみが原因の筋肉痛や肩こり」いわゆる“季節性肩こり”です。肩こりだけでなく「背中や腰などの痛み」のご来院も多くなります。

あれ・・私も?
と思われたら四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅しんみち通りM&Mビル7階のはり灸整骨院)へご相談ください。的確な治療で肩こりなど辛い症状を改善していきます。

四谷駅前治療院で辛い”肩こり”も解決

日本人の70%が春先のアレルギー症状に悩まされているといいます。
さまざまな原因によるアレルギーに悩む人の中には、咳やくしゃみな、鼻水などの症状以外にも「倦怠感」や「肩こりや背中・腰などの痛み」といった症状を訴える人が多くいらっしゃいます。

「咳を止めるために体に力が入って、呼吸がしにくいことで眠りが浅くなり、結果としてこりが起こってしまったりする。倦怠感などの全身症状はおおよそ80%くらいの人が感じているそうです。

原因は咳やくしゃみ時の姿勢にあるようです。咳やくしゃみをする時はどうしても体に力が入って前傾姿勢、いわゆる猫背の状態になります。猫背の状態だと肺が圧迫されて軽い酸素不足状態となります。それによって息苦しさと血行不良を招いて、コリやハリの原因を作っているといわれています。

このアレルギー症状とそれに伴う肩こり・ハリの症状を何とかしたいところですね。そのポイントは「血行不良の改善」にあります。

=血行不良を改善するには=
マッサージでこりやハリの原因部位とその周辺の筋肉を緩めていく
・電気治療で血流を整える
・こりやハリの強いところをはり治療で緊張を緩め血行を促す
酸素カプセルで酸素吸入と良質な睡眠で整える
・美容はり灸にてアレルギー症状を鎮める

アレルギー症状や倦怠感、肩こり・背中のハリ・腰痛など症状にお悩みの方は四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅しんみち通りM&Mビル7階)へご相談ください。

肩こりカウンセリング
四谷駅前治療院の的確な治療で ”肩こり” を改善
  • アレルギー性肩こりの治療
    的確なマッサージで血流促進

たかが肩こり!と放っておくと血流が滞り、周辺の筋肉の緊張が高まり、肩こりどころか脳への重要な神経伝達に支障をきたす可能性もあります。酷くなる前にほぐしておきましょう。血行が正常化され痛みがほぐれると仕事の効率もUPしますね!

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内のはり灸整骨院)は、国家資格保有のプロ施術者だから身体の仕組みを熟知。的を外さない上質なマッサージをお試しください。

• 四谷で肩こりに効くはり灸
    安心の はり灸治療

辛い肩こりや腰痛にはり治療は大きな治療効果を発揮します。頭・顔・耳、手足のツボに鍼をすることで花粉症の症状を緩和、抑制することも期待できます。花粉症はアレルギー疾患なので、筋肉に鍼を刺すというよりも、身体の整体バランスを整えるというアプローチとなります。

くしゃみに鼻水、目のかゆみ。花粉症は症状の出る1〜2ヶ月前からの予防が効果的です。花粉症の予防対策に鍼治療もお試しください。四谷駅前治療院(はり灸整骨院新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内のはり灸整骨院)の継続的な鍼灸治療により、自然治癒力・免疫力の向上、体質の改善を促し花粉症の症状を予防や軽減、解消につなげます。

• 四谷駅前治療院で酸素カプセル
    酸素カプセルで良質な睡眠

酸素カプセルにはレオロジー効果といってカプセル内の圧により身体の歪みを整える効果があります。また活性酸素の力で体温も2度~3度ほど上がるといわれています。そのため冷えや血行障害による肩こりに改善効果が期待できます。

辛い肩こりに悩んでいる方はぜひ一度、四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅しんみち通りM&Mビル7階)で酸素カプセルを体験してみてはいかがでしょうか。マッサージとのセットがおススメです。

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)写真

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ整体ストレッチ美容鍼酸素カプセル、アロママッサージなど高レベルな自費メニューも多種お試しになれますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

四谷しんみち通りに入って左側 ”ルノアール手前” のM&Mビル7階です。便利なロケーションで気軽に(定期的に)通いやすい四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)です。

四谷で鍼治療お探しなら四谷駅前治療院
四谷で上質なマッサージなら四谷駅前治療院
四谷で整体ストレッチなら四谷駅前治療院

新宿区四谷にある四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩こり、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
マッサージ整体ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイックマッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐすマッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。