四谷でケガの治療

四谷でケガの治療なら四谷駅前治療院

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では患者さんの症状を確認して適格なケガの治療方法をご提案していきます。

骨折捻挫肉離れ等のケガを負った直後は、的確に患部を保護固定・冷やすなどの処置が必要です。骨折脱臼などでは正確に状態を把握する必要がありますので、その場合は提携のドクターをご紹介してレントゲンや診察を受けていただく場合もあります。ケガを負ってしまったら自己診断せずに四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にご相談ください。

柔整保険、鍼保険、自賠責保険、労災保険など各種保険治療取り扱っています。四谷駅前治療院(はり灸整骨院)で的確に症状を確認して治療していきましょう。

外傷治療の流れ
「いつから・どうして・どこが・どのように」

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、患者さんの症状と状態を正確に把握して適切なケガの治療をご提案していきます。

1.受付で患者さんに予診表を記載いただきます

2.予診表をもとに問診します

3.症状をご説明し治療方法をご案内

4.治療スタート

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では高い技術のスタッフが施術を行いますので、しっかりと体の不調を改善していきます。体の痛みなど不調を放っておくと、さらに症状が悪化することもありますので、時間をおかずに正しい施術と各種保険治療の選択ができる四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にご相談ください。

ケガの治療前の問診
四谷駅前治療院で的確なケガの治療
  • ケガの治療はマッサージ
    的確なマッサージ

寝違え肩こり腰痛五十肩骨折脱臼などケガの治療、交通事故治療、その後のリハビリ等患者さん一人一人の症状に合わせて施術します。マッサージにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。

マッサージというと「リラックス」のみを想像しますが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」に大変効果的です。

• ケガの治療に鍼治療
    高い技術で安心の鍼治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、衛生的な使い捨て鍼(はり)を使用しています。筋肉のハリやコリの強いところに、また神経的な痛み(しびれ・麻痺)のある方に適しています。

鍼治療は内科的疾患にも効果があります。医師の同意書により鍼保険が適用となりますので、お気軽にご相談ください。

■クイック鍼:短時間で局所的な治療をおこないます。

■トリガーポイント鍼:痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼:刺した鍼に電極を取り付け、低周波で治療します。

■置鍼(ちしん):鍼を刺したまましばらく5分~30分程時間を掛けて治療します。

■パイオネックス(おきばり):刺さない接触型の鍼で(円いシール)付けたまま生活出来ます。

• 膝の超音波治療
    患者さんの症状に合わせて理学療法機器治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、お客様お一人お一人の体調不良の症状に合わせて医療機器(超音波治療器・干渉波治療器・首腰牽引機・酸素カプセル)による治療を手技に併用してご案内しています。

超音波治療器(写真)は深達性の高い温熱療法で深部組織の温度上昇によって鎮痛・抗炎症・軟部組織の伸展増大に効果があります。ストレッチ効果や疼痛などの軽減、骨折などの早期回復創傷治癒の促進にも効果があります。ほか、治療効果を促進するためにトップアスリートも使っている酸素カプセルもお勧めしています。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

膝の指圧
酸素カプセル

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
マッサージ整体ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイックマッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐすマッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。