四谷で交通事故治療

四谷で交通事故治療|四谷駅前治療院

交通事故にあってしまったら、大切なのは「早期の治療」です。四ツ谷駅徒歩2分の四谷駅前治療院(各種保険治療可能)で的確な治療を受けに来てください。

交通事故治療で大事なことは・・・

1.自己診断しない

2.早期に的確な治療を受ける

3.最後までシッカリ治療を受ける

「自覚症状がない、痛みがないから大丈夫」と治療を怠ると、後々違和感や痛みが出てきてしまうことも少なくありません。外傷がない場合でも、事故にあってから数日たって違和感や痛み、頭痛や吐き気、不眠などで悩まされることが非常に多いのが交通事故の後遺症です。

交通事故治療は保険の手続き・保険会社との交渉など面倒な手続きが多いですが、四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は提携の弁護士事務所がありますのでご紹介できます。手続きから治療までワンストップでサポートいたします。お気軽にご相談ください。

交通事故とその症状と治療の流れ
四谷駅前治療院で後遺症を残さない治療を

交通事故の症状は様々です。

鞭打ち(むち打ち)、首、肩、背中の痛み・しびれ、違和感、腰、足の痛み・しびれ、違和感etc

むちうち症は、衝突時の急停止・衝突・追突などの衝撃で頭部が激しく動き、首が鞭のように激しくしなることが原因の為、むちうち症と呼ばれています。首の筋肉・靭帯を痛めるだけでなく、交感神経や神経根に障害がでる場合や、脊椎本体に障害が及ぶものまで軽度な症状から重度な症状まで様々あります。

=四谷駅前治療院(はり灸整骨院)で安心の交通事故治療=

安心的確な施術はもちろん、面倒なお手続きも四谷駅前治療院(はり灸整骨院)なら最適な手続きをご案内させていただきます。

◆患者様の負担は0円です。(自賠責保険・任意保険の適用で)

◆通院回数に応じて慰謝料が受け取れます。

◆通院中の医療機関から転院できます。

◆自賠責保険、健康保険の選択は、一部の例外を除きご本人で選択できます。

【交通事故治療の流れ】

Step1 交通事故にあってしまったら...
必ず警察に連絡。そして相手の住所・氏名・連絡先・自賠責保険の加入先をチェックしておきましょう。「四谷駅前治療院」へご連絡ください、治療や保険についてご案内いたします。

Step2 病院で診察し症状を確認
早い段階で、病院の診察を受けて症状を確認する必要があります。行きつけの病院が無い場合には、四谷駅前治療院にご相談ください。提携の医療機関をご紹介できます。

Step3 保険会社に四谷駅前治療院で治療する旨を連絡
四谷駅前治療院から保険会社に、治療を開始する通知・承諾を得ます。

Step4 ご来院・症状と治療方法の確認
病院の診断書をもとに、四谷駅前治療院でも改めて問診・視診・触診にて症状の確認をいたします。患者さんの症状に合わせて温熱療法や電気療法、指圧やマッサージ、鍼などの手技療法などから最適な治療方法をご提案いたします。

Step5 治療期間
症状の変化と共に治療方法を最適化していきます。交通事故の治療で怖いのは後遺症です、目に見えない症状が後に残らないように身体全体確認します。

Step6 治療終了~その後のアフターケア
症状が改善し、後遺症の心配がないようでしたら完了です。日常生活でのセルフケアで気を付けて頂きたいことなどアドバイスいたします。

Step7 保険会社へ治療終了の連絡
当院より保険会社へ治療終了を連絡いたします。保険会社より示談内容書が届きますので内容をしっかり確認しましょう。

※もし保険会社からの内容書で判らないことがありましたら遠慮なくスタッフにご相談ください。提携の弁護士事務所もありますので、必要であればご紹介いたします。

交通事故治療のカウンセリング
四谷駅前治療院の高度な手技/ 隠れた症状も逃しません
  • むちうち症に鍼治療_四谷駅前治療院
    交通事故治療に効果的な鍼治療

交通事故治療で筋肉のハリやコリの強いところに、また神経的な痛み(しびれ・麻痺)のある方に適しています。交通事故治療に来られる患者さんで一番多い症状はむちうち症です。この症状と鍼治療の相性は良いので是非お試しください。

■クイック鍼:短時間で局所的な治療をおこないます。

■トリガーポイント鍼:痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼:刺した鍼に電極を取り付け、低周波で治療します。

■置鍼(ちしん):鍼を刺したまましばらく5分~30分程時間を掛けて治療します。

■パイオネックス(おきばり):刺さない接触型の鍼で(円いシール)付けたまま生活出来ます。

• 首腰牽引治療_四谷駅前治療院
    症状に合わせて理学療法機器治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、お客様お一人お一人の症状に合わせて理学療法機器(超音波治療器・干渉波治療器・首腰牽引機・酸素カプセル)による治療を手技に併用してご案内しています。

交通事故治療で多い症状がむちうち症です。その治療に使われるのが首牽引機(写真)です。首をストレッチさせることにより、首回りの筋肉を柔らかくし、首にかかる負担を軽減させます(頚部・肩・腕などに痺れがある症状に特に有効な治療です)。

• 四谷の的確な指圧マッサージ
    的確な指圧マッサージで幹部の緊張をほぐす

交通事故治療で患部周辺のハリをほぐす為に指圧マッサージは有効です。むちうち症寝違え肩こり腰痛五十肩骨折脱臼肉離れ等、患者さん一人一人の症状に合わせて施術しています。指圧マッサージにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。

指圧マッサージというと「リラックス」のみを想像しますが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」に大変効果的です。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

交通事故治療の問診
むちうち症に干渉波治療
交通事故治療の方にも酸素カプセル

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
◆指圧マッサージ整体ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイック 指圧マッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐす指圧マッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。