寝違え】の痛みをすっきり治す

多くの方が経験されている寝違え。首を少し動かすだけで酷い痛みが走り、動かせず仕事や家事をするのに大変ストレスです。長時間のパソコン事務作業、うつむきがちで見るスマートフォンを操作する動作もその原因になると考えられます。ストレスや疲労も首肩周りの筋肉に無意識に緊張状態を作りますので寝違えを起こす原因となります。

寝違えをそのまま放置していると、癖になることもありますのでご注意ください。また、日ごろボディケアを受けていると寝違えのような身体のトラブルが起こりにくくなります。お気軽に四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にご来院ください。

寝違えの症状と原因

首にはいろいろな筋肉があり、その筋肉にコリがある状態で無理な姿勢を取ることにより筋肉に炎症が起こって痛みとなります。筋肉にコリが発生する原因は...

=血行不良=

血液は酸素や栄養素を運んだり疲労物質を運んで排出したりする役目を担っています。長時間筋肉に負担をかけて血行不良が続くと疲労がたまって筋肉にコリができて寝違えのリスクが高まります。

=悪い姿勢=

僧帽筋(背中の筋肉)や胸鎖乳突筋(首筋にある筋肉)などは、重い頭部を支えています。正しい姿勢をとっていれば負担は掛かりにくいですが、長時間悪い姿勢をとっていると頭部を支える筋肉に負担がかかりコリが生じます。

=ストレス=

日常的にストレスを感じている人は首を痛めやすいといわれています。これは僧帽筋胸鎖乳突筋が脳の神経につながっていることが原因と言われています。

寝違えなどで首肩に強い痛みやこりなどの症状が発生してしまった方は、放っておかないで、我慢しないで、直ぐに四谷駅前治療院(はり灸整骨院)へご来院ください。予約なしでも順番にご案内できます。

寝違えの患者さんを問診

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)写真

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ整体ストレッチ美容鍼酸素カプセル、アロママッサージなど高レベルな自費メニューも多種お試しになれますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

四谷しんみち通りに入って左側 ”ルノアール手前” のM&Mビル7階です。便利なロケーションで気軽に(定期的に)通いやすい四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)です。

針

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
マッサージ整体ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイックマッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐすマッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。