四谷駅前治療院で鍼治療

病気予防・健康維持促進にも鍼治療

鍼灸治療を受ける患者さんの多くは、腰・肩やひざのこり痛みがある方ですが、身体のさまざまな症状に効果があります。病気の予防、健康維持促進に四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にご相談ください。

※慢性的な症状の方にたいして、当院は鍼灸保険(健康保険)も適応しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談下さい。

治療対象について

鍼治療対象となるのは痛みや筋肉のコリだけでなく、循環を改善したり、自律神経へ働きかけたりして、さまざまな苦痛を取り除くことに役立ちます。また、心身のリラクゼーション効果や健康促進、病気を予防する効果も期待できます。とくに慢性的な苦痛を持っていたり、たくさんの症状を持っていたりする方は、鍼治療を継続することで良い状態を保てている方が多くみられます。

次の疾患については鍼灸で健康保険が使えます

◆神経痛…例えば坐骨神経痛など。

◆リウマチ…急性、慢性で各関節が腫れて痛むもの。

◆腰痛症 …慢性の腰痛、ギックリ腰など。

五十肩…肩の関節が痛く腕が挙がらないもの。

◆頚腕症候群…頚から肩、腕にかけてシビレ痛むもの。

◆頚椎捻挫後遺症…頚の外傷、むちうち症など

その他これらに類似する疾患など。

鍼保険の適応疾患
四谷駅前治療院の鍼治療で期待できる3つの効果
  • 鍼治療
    鍼治療の効果その1 ■生体機能調整作用

組織や期間の機能を回復させる作用が、症状により異なる働き方で起こることがわかっています。

疼痛やけいれんなど→鎮静作用により、機能が異常に高まっている状態を抑える働きをする。

痺れ、運動麻痺といった神経や臓器の機能低下→興奮作用により働きを活発にする。

• 腰に鍼治療
    鍼治療の効果その2 ■血行促進作用

症状が起きている患部と健康な部分を使い分けることで、下記のような作用が働くと考えられています。

肩こり、筋肉痛、動脈硬化など→血管を拡張させ、血行を促す働きが起きる

関節炎などの炎症→患部に集まっている血液を健康な部分に移動させることで、炎症を鎮める作用が起こる

• 足に鍼治療
    鍼治療の効果その3 ■免疫力の活性化作用

白血球を増やすことで生体防御機能が高まり、身体全体の免疫機能を活性化させる働きをすると考えられています。また血行促進作用、生体機能調整作用により、ガンや感染症にかかりにくい体質づくりにも役立つと考えられています。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

針治療中
うつ伏せ女性
針

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
◆指圧マッサージ、ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイック指圧マッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐす指圧マッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。