四谷で肩こりに鍼治療

辛い”肩こり”には鍼治療がお勧め

首肩には いろいろな筋肉があり。また神経の中継地点であり自律神経(内臓や血管の働きを調整する神経)や血流に影響が出やすい個所です。

辛い肩こりを短時間で解消するには鍼治療が効果的です。四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では経験値の高い施術者による安心の鍼治療が受けられます。

※慢性的な症状の方にたいして、当院は鍼灸保険(健康保険)も適応しておりますので、お気軽にスタッフまでご相談下さい。

四谷駅前治療院で辛い”肩こり”も解決

肩こりは人類が二足歩行をはじめたことが原因ともいわれています。元々首から肩にかけての負担がかかりやすい為、疲労性物質の乳酸がたまり、肩こりになります。実際には違う病気が原因で肩こりになる場合もありますので、症状がひどい肩こりでお悩みの方は一度詳しく検査・診察をおすすめいたします。

"肩こり" があるとめまいや耳鳴りを引き起こすこともあります。肩こり を改善するには、根本的な姿勢の改善、日常の運動、めまいが起こるのを恐れて安静にする人がいますが、むしろ鍼治療、指圧マッサージや整体ストレッチなどで身体を積極的に動かして血流を良くする方が効果的です。

頸肩腕症候群、キーパンチャー病・パソコン症候群、近年ではスマートフォン病とでも呼ぶのでしょうか、これらの普及が進み日常生活で長時間同じ姿勢でモニターを凝視する行動が多くなったため、目が疲労し、頸・肩こりとなって、ついには頸肩腕症候群を引き起こすといわれています。

この疾患は鍼灸治療の保険適用疾患です、ご相談ください。

肩こり問診女性|四谷駅前治療院
四谷駅前治療院の的確な手技で ”肩こり” を改善します!
  • 指圧マッサージを四谷駅前治療院
    症状や体調に合わせてオーダーメイドの治療を

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では鍼治療だけでなく、必要であれば指圧マッサージや整体ストレッチも併用して行っています。

指圧マッサージ整体ストレッチにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。

指圧マッサージというと「リラックス」のみを想像しますが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」に大変効果的です。

• 四谷で鍼治療なら四谷駅前治療院
    鍼保険もご案内できます

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)の鍼治療は肩こりに大変効果的な治療方法です。また身体のメンテナンスにも大変有効です。しかしながら長期間の治療となると経済的にも大変なのではないでしょうか?

当院では患者さんの窓口負担を抑えることができる鍼保険の使用をご案内しています。お気軽にお問合わせください。

• 肩こりに干渉波治療|四谷駅前治療院
    症状に合わせて理化学機器治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、お客様お一人お一人の体調不良の症状に合わせて機会治療(超音波治療器・干渉波治療器・首腰牽引機・酸素カプセル)による治療を手技に併用してご案内しています。

干渉波治療器(写真)、2つの導子から異なる周波の電流を流し、体内の奥深い所でぶつかり合って 心地よい刺激が発生します。電流と電流が互いに干渉して、新しい刺激が生まれるため「干渉波」と呼ばれています。患部を包み込むようにして電流が流れるので深部まで十分な刺激を与えることができます。疼痛緩和、関節の可動制限の緩和、血行促進などに効果的です。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

四谷で鍼治療お探しなら四谷駅前治療院
四谷で上質なマッサージなら四谷駅前治療院
四谷で整体ストレッチなら四谷駅前治療院

新宿区四谷にある四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩こり、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
◆指圧マッサージ整体ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイック指圧マッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐす指圧マッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。