捻挫を早く治す

捻挫を的確に早く治すために

一番多い症例は足首・手首

・スポーツ中に足首を捻ってしまった

・転んで支えようとした手首を捻ってしまった

他に寝違えや、事故による「むち打ち症も=頚椎捻挫」です。自分の意思に反して急激な力が関節に加わって、関節の組織や靭帯を損傷し痛みを発する症状です。

見た目の状態からでは、捻挫なのか骨折なのか...
どの程度の症状なのかご自身ではっきりと判断することは難しいでしょう。どうぞ早く治すために四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅しんみち通り内M&Mビル7階)へご来院ください。

捻挫の応急処置
「RICE」と覚えて!

RICEとは次の4つの対処の頭文字を繋いでいます。捻挫に限らず多くの外傷で使えます。

Rest(安静):運動を休止して患部を安静に保ちます。

Ice(冷却):炎症を抑えるために患部を冷却します。

Compression(圧迫):患部を固定し内出血や腫れを予防します。

Elevation(拳上):患部を高くあげることでうっ血を防ぎます。

自己診断は危険ですがやむを得ず来院できない場合は、このRICEの処置をして置けば症状の悪化を防げます。適切な処置はスポーツ外傷をスポーツ障害にさせないことにつながります。

骨に異常があるかどうかの判断はレントゲンを使う必要があります。必要がある場合は提携のドクターをご紹介しますのでご安心ください。

子供の捻挫
田町駅前治療院で的確なスポーツ外傷の治療
  • マッサージ
    四谷駅前治療院で適格にマッサージ

寝違え肩こり腰痛五十肩骨折脱臼、交通事故後のリハビリ等患者さん一人一人の症状に合わせて施術します。マッサージにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。体循環をスムーズにします。

マッサージというと「リラックス」のみを想像しますが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」に大変効果的です。

• 腰はり灸治療
    四谷駅前治療院の高い技術で安心の鍼灸治療

四谷駅前治療院では、衛生的な使い捨て鍼(はり)を使用しています。筋肉のハリやコリの強いところに、また神経的な痛み(しびれ・麻痺)のある方に適しています。

鍼(はり)は内科的疾患にも効果があります。医師の同意書により鍼保険が適用となりますので、お気軽にご相談ください。

■クイック鍼:短時間で局所的な治療をおこないます。

■トリガーポイント鍼:痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼:刺した鍼に電極を取り付け、低周波で治療します。

■置鍼(ちしん):鍼を刺したまましばらく5分~30分程時間を掛けて治療します。

■パイオネックス(おきばり):刺さない接触型の鍼で(円いシール)付けたまま生活出来ます。

• 足首捻挫に超音波治療
    患者さんの症状に合わせて理学療法機器治療

四谷駅前治療院では、お客様お一人お一人の体調不良の症状に合わせて医療機器(超音波治療器・干渉波治療器・首腰牽引機・酸素カプセル)による治療を手技に併用してご案内しています。

超音波治療器(写真)は深達性の高い温熱療法で深部組織の温度上昇によって鎮痛・抗炎症・軟部組織の伸展増大に効果があります。ストレッチ効果や疼痛などの軽減、骨折などの早期回復創傷治癒の促進にも効果があります。

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)写真

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

四谷しんみち通りに入って左側 ”ルノアール手前” のM&Mビル7階です。便利なロケーションで気軽に(定期的に)通いやすい四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)です。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院) からのご挨拶

針治療中
うつ伏せ女性
針

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は患者さん一人一人の症状に向き合います

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。

◆柔整保険・はり保険・労災・交通事故など各種保険治療

マッサージストレッチ

◆鍼灸治療

今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイックマッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐすマッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)をご利用ください。