女性の腰痛

四谷で腰痛治療なら四谷駅前治療院

腰の痛みやダルさで悩んでいたりしていませんか?

慢性の腰痛で治らないとあきらめていませんか??

腰痛を持っている方を治療していますと、姿勢の悪さが原因の方が多いと思います。前かがみになって常に負担が溜まっている、左右どちらかに肩が落ちていて歪んでいる、など、通常よりも高い負荷が腰にかかり「疲労の蓄積」が起こります。放っておくと、何かの拍子にぎっくり腰になり強い痛みに襲われ動けなくなることも・・・。

四谷駅前治療院の適格な腰痛治療で症状を改善していきましょう!

腰痛治療
患部とその周辺を温めること=血行を促進すること

昔から温泉治療など日本では腰痛治療に利用されてきました。腰痛を改善させるには血行促進は不可欠であり入浴や温熱によって血行は促進されます。温めると筋肉は弛緩しやすくなります。組織全体として粘弾性が増しコリの解消も期待できます。 腰痛にしても肩こりにしても筋肉がこった状態であることは実際に体験し感じている方も多いと思います。

筋肉が硬く強張ってしまうと、周囲の毛細血管などが圧迫され結果的に血行不良を引き起こし、筋肉や周辺組織に血液やそこから来る栄養が滞ってしまい、 筋肉の疲労を回復できずに痛みを発してしまうと考えられます。

慢性期の腰痛治療法は

◆代謝を促進し ◆発痛物質を取り除き ◆組織の回復を促すことが大事です。

急性期のような激しい炎症反応が起こっている時以外は積極的に温める処置が有効であると考えます。

腰痛治療にマッサージ
快適な治療空間で多彩な腰痛治療
  • 女性も安心マッサージ
    上質なマッサージによる腰痛治療

急性のものでなければ背部~腰部・臀部~大腿部にかけてシッカリほぐすのが良いでしょう。腰痛だから痛い部位だけをほぐしても効果は限られます。筋肉は連動して動いていますので、関連する部位も一緒にほぐしてあげることで効果は高まります。

国家資格保有のプロ施術者だから身体の仕組みを熟知しています。的を外さない上質なマッサージをお試しください。

• 整体ストレッチ
    身体のバランス調整による腰痛治療

四谷駅前治療院では独自の整体ストレッチメニューがあります。股関節・膝関節・足関節に関係している下半身の筋肉に着目して施術していきます。足の長さを整えたり、関節にかかる筋肉や腱を適度に伸ばすことで身体のバランスを正常な状態に戻す方法です。

• 鍼治療
    腰痛治療に鍼治療

四谷駅前治療院では腰痛治療に鍼治療を最もお勧めしています。鍼はマッサージでは届かない筋肉にダイレクトに刺激を入れられる方法です。神経の興奮を抑えられるのと、消炎・鎮痛作用の効果で痛みが治まります。マッサージと併せて行うと更に治療効果が高まりますのでお試しください。

さらに・・

東洋医学的鍼治療

前述した鍼治療とは少しだけ異なる鍼のアプローチで、腰痛に効く経穴(ツボ)に刺していきます。この経穴は患部ではないところにありますので、遠隔治療とも呼ばれますが高い効果が期待できます。例えば、膝裏にある「委中」という経穴や、内くるぶしにある「太渓」という経穴に鍼を刺したりします。東洋医学は、身体の状態などから痛みの原因箇所を聞いてさまざまな方面から治療を考えていきます。

四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)写真

四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)

四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” 鍼灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。
新宿区四谷。JR中央線・総武線 四ツ谷駅四ツ谷口から徒歩2分、東京メトロ丸の内線・南北線 四ツ谷駅2番出口から徒歩30秒の鍼灸整骨院です。

四ツ谷駅からしんみち通りに入って左側 ”ルノアール手前” のM&Mビル7階です。便利なロケーションで気軽に(定期的に)通いやすい四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)です。

酸素カプセル
美容鍼灸

四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)はみなさんの美容と健康をサポートしていきます

四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)では、腰痛や肩こりなどの慢性疾患、交通事故による辛いむち打ち、また美容鍼、美容整体、ストレッチ、リラクゼーションマッサージなど日頃のボディケアまで、患者様お一人お一人の症状に合わせた施術メニューを用意しております。

仕事途中でも気軽に受けられるクイックマッサージ、本格的な鍼治療、美容促進のための美容鍼灸、酸素カプセルもお試しいただけます。お時間の都合の良い時に立ち寄っていただきリフレッシュできる総合治療院です。

なかなか抜けない疲れ

気になるしわやたるみ

しつこいコリや痛み

快適な空間でリラックスして施術を受けられますので、いつも頑張っている自分へのご褒美のつもりでもご利用ください。

定期的な体のメンテナンスは健康を維持するのにとても有効です。四ツ谷駅近の便利なロケーションにある四谷駅前治療院へぜひお越しください。