肩こり症状の多い運転仕事の方々

運転仕事の方に多い肩こりを解消

運転中、両腕は体感から離れてハンドルに添える姿勢が長く続きます。その上高い緊張状態で姿勢を続けるので首肩こりになりがちです。また座った状態も長く太ももを自重で圧迫して血流が悪くなるため腰痛の方も多いです。

辛い肩こりの症状、四谷駅前治療院四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内M&Mビル7階のはり灸整骨院)にご来院ください!

上質なマッサージ、的確な鍼治療整体ストレッチで姿勢矯正、酸素カプセルで良質な仮眠、交通事故治療(保険対応)も当院にお任せください!

肩こりの原因
痛みのタイプ・・症状を確認

◆筋肉疲労

首や肩の筋肉が疲れるのは頭の重さに原因があります。人間の頭の重さはおよそ5~6kgあり、私たちはこれを首や肩で支えて立たなければなりません。美容師さんや販売員さんといった、一日中立っている仕事がメインの方は症状が出やすいですね。

また、運転手さんや一日中デスクワークをしている方のように、同じ姿勢を続ける機会が多い方も要注意。同じ姿勢でいると、特定の筋肉に力が入ったままになるので筋肉が疲労します。

◆血行不良

筋肉が疲労した状態が続くと、こわばりが生じて周辺の血管を圧迫し、血行障害が起こります。血行が悪くなると、筋肉の中に疲労物質がどんどんたまってしまいます。

同じ姿勢で仕事をする時間が長い方のほか、屋外や冷房の効いている場所など冷えやすい環境で作業をする方は注意が必要です。

◆末梢神経の傷

肩に痛みやしびれを感じ、もむと痛いのであれば、末梢神経が傷ついている可能性があります。筋肉疲労が進み血行不良が続いた場合、筋肉は一層こわばり、末梢神経を圧迫してしまいます。

なかなか取れない方の痛み、どうぞ四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内M&Mビル7階のはり灸整骨院にお気軽にご相談ください。

首のマッサージ
快適な治療空間で多彩な肩こり治療
  • 安心のマッサージ
    上質なマッサージによる肩こり治療

放っておくと血流が滞り、周辺の筋肉の緊張が高まり、肩こりどころか脳への重要な神経伝達に支障をきたす可能性もあります。酷くなる前にほぐしに来てください。痛みがほぐれると仕事の効率もUPしますね!

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内のはり灸整骨院)は、国家資格保有のプロ施術者だから身体の仕組みを熟知しています。的を外さない上質なマッサージをお試しください。

• 強い肩こりには鍼治療
    適切な鍼治療で肩こり解消

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内のはり灸整骨院)の鍼治療は肩こり治療に大変効果が期待できます。マッサージだけでは改善できない深部の痛みの原因を解消することができます。

いろいろ試したけどなかなか肩こりの不調が改善されない・・とお困りの方は、諦めずに四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅徒歩2分しんみち通り内のはり灸整骨院)の鍼治療をお試しください。国家資格を持つ経験豊富なスタッフが、皆様の痛みの改善のお手伝いをさせて頂きます。

• 酸素カプセル
    酸素カプセルでリラックス

酸素カプセルにはレオロジー効果といってカプセル内の圧により身体の歪みを整える効果があります。また活性酸素の力で体温も2度~3度ほど上がるといわれています。そのため冷えや血行障害による肩こりに改善効果が期待できます。

辛い肩こりに悩んでいる方はぜひ一度、四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷駅しんみち通りM&Mビル7階)で酸素カプセルを体験してみてはいかがでしょうか。マッサージとのセットがおススメです。

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)写真

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ整体ストレッチ美容鍼酸素カプセル、アロママッサージなど高レベルな自費メニューも多種お試しになれますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

四谷しんみち通りに入って左側 ”ルノアール手前” のM&Mビル7階です。便利なロケーションで気軽に(定期的に)通いやすい四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)です。

酸素カプセル
美容鍼灸

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)はみなさんの美容と健康をサポートしていきます

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、腰痛や肩こりなどの慢性疾患、交通事故による辛いむち打ち、また美容鍼、美容整体整体ストレッチマッサージなど日頃のボディケアまで、患者様お一人お一人の症状に合わせた施術メニューを用意しております。仕事途中でも気軽に受けられるクイックマッサージ、本格的な鍼治療、美容促進のための美容鍼灸、酸素カプセルもお試しいただけます。お時間の都合の良い時に立ち寄っていただきリフレッシュできるはり灸整骨院です。

■なかなか抜けない疲れ
■気になるしわやたるみ
■しつこいコリや痛み
適な空間でリラックスして施術を受けられますので、いつも頑張っている自分へのご褒美のつもりでもご利用ください。定期的な体のメンテナンスは健康を維持するのにとても有効です。四ツ谷駅近の便利なロケーションにある四谷駅前治療院(はり灸整骨院)へぜひお越しください。