四谷でテニス肘治療

四谷駅前治療院でテニス肘を治す

テニス肘は繰り返し使うこと、いわゆるオーバーユーズから発生します。手をよく使う人やテニスはもちろんのこと、スポーツなどで負担をかけている人に発生しやすい傾向があります。なかには、何もしていなくても日常の生活だけで発症してしまう人もいたりします。テニス肘のような疾患は腱鞘炎などと同様、一度発症してしまうと経過が長くなりがちです。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)でシッカリ的確な治療で改善を目指しましょう!

一押し
テニス肘|的確な手技で症状を改善していく。

テニス肘

この疾患は外側上顆炎(がいそくじょうかえん)といい、肘の外側上顆に起始する筋肉の障害をいいます。その原因になっている筋肉は....

◆長橈側手根伸筋 停止→人差し指 中手骨の付け根

◆短橈側手根伸筋 停止→中指 中手骨の付け根

この2筋で、後者が特に負担になっていると考えられています。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では継続したマッサージ超音波治療を基本的に行って患部に積極的にアプローチしていきます。四谷駅前治療院(鍼灸整骨院)の経験豊富なスタッフによる手技は絶妙な程度で行います、無理な痛みは伴いませんのでご安心ください。

合わせて整体ストレッチを組み合わせて、患部周辺に適度な刺激を加えることで治療効果を高めていきます。また症状に合わせて鍼治療もお勧めすることもあります。さらにご自宅でもできるセルフストレッチなど日常生活の中でできること、改善すべきことなどアドバイスいたします。

患者さんによっては完治まで時間のかかるケースもある疾患ですが、何よりも根気強く治療を続けていく事が大切です。また罹患しないようにすることも大切です。その後のアフターケアにも当院が力になりますので合わせてご相談ください。

テニス肘のカウンセリング
四ツ谷駅2分の四谷駅前治療院(はり灸整骨院)で根気強く治療を受ける
  • テニス肘に鍼治療
    四谷駅前治療院の高い技術で安心の鍼治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、衛生的な使い捨て鍼(はり)を使用しています。テニス肘にも鍼治療は有効です。筋肉のハリやコリの強いところに、また神経的な痛み(しびれ・麻痺)のある方に適しています。

鍼(はり)は内科的疾患にも効果があります。医師の同意書により保険が適用となりますので、お気軽にご相談ください。

■クイック鍼:短時間で局所的な治療をおこないます。

■トリガーポイント鍼:痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼:刺した鍼に電極を取り付け、低周波で治療します。

■置鍼(ちしん):鍼を刺したまましばらく5分~30分程時間を掛けて治療します。

■パイオネックス(おきばり):刺さない接触型の鍼で(円いシール)付けたまま生活出来ます。

• 四ツ谷駅2分の四谷駅前治療院で超音波治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、お客様お一人お一人の体調不良の症状に合わせて超音波治療を手技に併用して行っていきます。

超音波治療器(写真は膝内側の治療中)は、音波の振動を利用して怪我の治療をしていくものです。1秒間に100~300万回の振動を体に伝え、ミクロマッサージ効果があります。また、痛みの軽減、炎症の鎮静化、筋肉の柔軟性向上による可動域の拡大など多様の効果が期待できます。

• 四ツ谷駅2分で指圧マッサージ
    四谷駅前治療院で的確な指圧マッサージ

テニス肘寝違え肩こり腰痛五十肩骨折、交通事故後のリハビリ等患者さん一人一人の症状に合わせて施術します。指圧マッサージにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。体循環をスムーズにします。

指圧マッサージというと「リラックス」のみを想像しますが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」に大変効果的です。

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)写真

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)

四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ整体ストレッチ美容鍼酸素カプセル、アロママッサージなど高レベルな自費メニューも多種お試しになれますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

四谷しんみち通りに入って左側 ”ルノアール手前” のM&Mビル7階です。便利なロケーションで気軽に(定期的に)通いやすい四谷駅前治療院(新宿区四ツ谷しんみち通りM&Mビル7階)です。

干渉波
酸素カプセル

四谷駅前治療院では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
◆指圧マッサージ整体ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイック指圧マッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐす指圧マッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。