四谷駅前治療院で腰痛治療

腰痛治療なら四谷駅前治療院

最近、急性の腰痛患者さんのご来院が多いです。軽い症状なのでなんとかなる...と我慢した結果、症状が酷くなってご来院される傾向です...。できれば、日頃からボディケアをして腰痛にならない身体づくりをするのがベスト!こまめに四谷駅前治療院(はり灸整骨院)のボディケアに来て欲しいですね。。

辛い腰痛のお悩みありましたら、急性でも慢性でも

あきらめないで!

放っておかないで!

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)にご相談ください。

的確な施術で辛い痛みを緩和解消し、腰痛になりにくい身体づくりもしていきましょう!

一腰痛を知る
【 腰痛 】その症状はさまざまです。。

腰痛は、様々な原因があり姿勢が悪かったり、運動不足・肥満による体重増加などによって起こったりもします。

腰痛は原因特定が難しい症状の1つで、病院でレントゲンを取っても原因が特定できないことが多いため、なかなか症状の改善が見られないと相談を受けます。

では・・

具体的にどんな症状があるのかみていきましょう。

ぎっくり腰

ぎっくり腰・・有名ですね。腰に激痛が走って動けなくなる症状です。急に腰を捻って発症する場合もありますが、多くは長時間のデスクワークや力仕事などの疲労や外圧が腰に蓄積されちょっとした動作で発症する場合が多いです。原因としては、筋肉を包む筋膜という膜が傷つき、痛みのあまり腰がまっすぐ伸ばせなくなってしまう事もあります。これを筋筋膜性腰痛といいます。他にも、腰周囲の靭帯などの組織を痛めた場合や腰の関節に滑膜という組織が狭まることでも発症します。日頃から疲れを溜めないよにする事と、長時間同じ姿勢でいた場合は軽い運動をするなど日頃から意識しましょう。

=腰椎ヘルニア

背骨の骨と骨の間にはショックを吸収する椎間板という軟骨があります。椎間板はコラーゲンやヒアルロン酸などが主な成分です。椎間板に負荷がかかるとゼリー状の髄核が突出します。上下の背骨に強く圧迫され、この髄核が突出し神経を圧迫することによりシビレや痛みなどの症状が出てしまいます。主に、腰の付け根の位置である腰椎の4番5番で起こることが多いです。ここは腰骨と骨盤との関節付近であり、重心んを支えるための大切な部位です。それだけに他の部位に比べ掛かる負担も大きく、腰椎の中でも痛めやすい部位になります。

脊柱管狭窄症

腰骨には脊柱管という神経の束が通るトンネルがあります。脊柱管が年齢に伴う変化や、何らかの要因で狭くなり神経を圧迫してしまうことがあります。下半身のシビレや痛み、歩行困難などの症状が現れます。ヘルニアに比べ中高年の方に多く見られる症状です。安静にしていれば症状が出ないケースが多いのですが、立ち上がるとき・直立の姿勢・歩行時に痛みが出やすいです。少し歩いては痛みが出るため、途中何度か休憩をとって、また歩いては休憩と、間欠性破行という症状がみられます。

腰椎分離症・すべり症=

腰椎分離症は運動やスポーツを活発に行う学生さんに多く見られる症状です。中高生の時に激しい運動、ジャンプなどを頻繁に繰り返したり・背中を反らしたり回したりの動作で起こります。腰骨の椎弓という部位が離れ腰痛症状が現れます。ここから歳を重ねるに連れ、若いころに起こしていた分離症が原因で、分離すべり症へと症状が進んでしまうこともあります。すべり症とは腰骨がずれることをいいます。程度にもよりますがそれにより脊柱管狭窄症に似た症状が出ることもあります。

坐骨神経痛

坐骨神経は靭帯の中で最も太く長い末梢神経で、腰のあたりから爪先まで伸びています。この神経が圧迫されるなどの刺激を受けると腰や臀部、太もも、ふくらはぎや足の先などに電気の走ったような痛みや、しびれ、強い張りなどの症状がでます。

さまざまな腰痛症状
四谷駅前治療院の腰痛治療メニュー
  • 腰痛治療には四谷駅前治療院で鍼治療
    腰痛治療に効果的な鍼治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)の鍼治療は腰痛治療に大変効果が期待できます。指圧マッサージだけでは改善できない深部の痛みの原因を解消することができます。

いろいろ試したけどなかなか不調が改善されない・・とお困りの方は、諦めずに四谷駅前治療院(はり灸整骨院)の鍼治療をお試しください。国家資格を持つ経験豊富なスタッフが、皆様の痛みの改善のお手伝いをさせて頂きます。

• 腰痛治療に四谷駅前治療院の指圧マッサージ
    的確な指圧マッサージで腰痛治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)のスタッフによる本格的な指圧マッサージは高い技術で大変好評をいただいています。腰痛治療にも大変効果を発揮します。

長く慢性腰痛でお悩みの方々も人気の当院の腰痛治療、指圧マッサージを試してください。直接的な痛みの部分だけではなく周辺の筋肉の緊張を的確に解きほぐし全身のバランスを整えながら患部の症状を改善していきます。

• 四谷で酸素カプセルなら四谷駅前治療院
    酸素カプセルは腰痛治療にも効果的です

多くの著名スポーツ選手がケガの治療で活用している酸素カプセルには、レオロジー効果といってカプセル内の圧により身体の歪みを整える効果があります。また活性酸素の力で体温も2度~3度ほど上がるといわれています。そのため冷えによる腰痛改善も期待できます。

腰痛に悩んでいる方はぜひ一度、酸素カプセルを体験してみてください。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、指圧マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

酸素カプセル
針

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰などの腰痛治療、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。

◆柔整保険・はり保険・労災・交通事故など各種保険治療

マッサージ整体ストレッチ

今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイックマッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な 鍼治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐすマッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。