四ツ谷でぎっくり腰治療

ぎっくり腰を再発させない治療!

ぎっくり腰で足を引きずって来られた方がいらっしゃいました。。発症すると身動きが取れなくなる ぎっくり腰

とにかく今の状態をどうにかしたい!

ご予約の必要ありません!

どうぞ 四谷駅前治療院(はり灸整骨院)へご来院ください!

治療と身体づくりが重要です

ぎっくり腰 重いものを持った拍子に突然腰が痛くなり動けなくなってしまう。そんな恐ろしいぎっくり腰、正式には急性腰痛と言います。読んだ通り急激に発症した腰痛を指し、欧米ではその激しい痛みから「魔女の一撃」とも呼ばれます。

多くは一週間~二週間程度で自然に回復していきますが、時間経過によって改善が見られない、または下半身に痛みやしびれと言った症状が出現した場合などは椎間板ヘルニアなどの病気が隠れていることがありますので注意が必要です。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は経験豊富な施術者が的確に症状を確認して的確な治療方法をご提案していきますので安心してご利用ください。その後のアフターフォローも患者さん一人一人の状態を確認しながら適切にアドバイスしていきます。ご不安なことやご不明点は、なんでもご相談ください。私達は四谷地域密着型で、在住・在勤・在学の患者さんに寄り添い的確なボディケアで健康維持促進を支えていきます。

安心の鍼治療と上質なマッサージなどで慎重に患部やその周辺の筋緊張を緩めていきます。ぎっくり腰は再発の可能性が高いので痛みが治まってからも定期的にボディケアすることが重要で、再発しない身体づくりも継続しておススメ、ご案内しています。

ぎっくり腰のカウンセリング
四谷駅前治療院で辛いぎっくり腰を解消
  • 四谷でぎっくり腰の治療
    ぎっくり腰に高い技術と安心の鍼治療

ぎっくり腰の症状改善に四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では鍼治療をお勧めしています。ぎっくり腰の症状では、周辺筋肉に強いハリやコリが発生しているため強い痛みが発生し動けない原因となっています。ここを鍼によってピンポイントで狙い緩めることで症状を軽くすることができます。

鍼治療は神経的な痛み(しびれ・麻痺)の改善に大変適しています。

鍼治療は内科的疾患にも効果があります。医師の同意書により鍼保険が適用となりますので、お気軽にご相談ください。

■クイック鍼:短時間で局所的な治療をおこないます。お忙しい方に短時間の鍼治療が可能です。

■トリガーポイント鍼:痛みの原因となっているポイントを見つけ治療します。

■パルス鍼:刺した鍼に電極を取り付け低周波で治療します。より深い(重い)症状に効果的です。

■置鍼(ちしん):鍼を5分~30分刺し置きする治療方法です。慢性的な症状に置鍼をお勧めしています。

■パイオネックス(おきばり):刺さない接触型のシール型の鍼で低刺激で長時間付けておけてそのままお帰り頂けます。

• 四谷でぎっくり腰にマッサージ
    ぎっくり腰には四谷駅前治療院の的確なマッサージ

ぎっくり腰などの腰痛症状、寝違え、首・肩こり五十肩、ひざの痛み、交通事故後治療、ケガ後のリハビリ等患者さん一人一人の症状に合わせて施術します。マッサージにより筋肉の緊張を緩和し神経や血管の圧迫を取り除くことで体循環をスムーズにします。

マッサージというと「リラックス」のみを想像しがちですが、本来は筋肉に直接刺激を与えることで、「治療」と「予防」の両面にも大変効果的です。

• ぎっくり腰に理学療法機器
    ぎっくり腰、症状に合わせて理学療法器治療

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、患者さんお一人お一人の体調不良の症状に合わせて理化学機器(超音波治療器・干渉波治療器・首腰牽引機・酸素カプセル)による治療を手技に併用してご案内しています。

干渉波治療器(写真)は2つの導子から異なる周波の電流を流し、体内の奥深い所でぶつかり合って 心地よい刺激が発生します。電流と電流が互いに干渉して、新しい刺激が生まれるため「干渉波」と呼ばれています。患部を包み込むようにして電流が流れるので深部まで十分な刺激を与えることができます。疼痛緩和、関節の可動制限の緩和、血行促進などに効果的です。

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)は、JR中央線・総武線、四ツ谷駅四ツ谷口から2分、東京メトロ丸の内線・南北線の四ツ谷駅2番出口から出て徒歩30秒の”駅近” はり灸整骨院です。 交通事故保険・労災保険治療、外傷に柔整保険、鍼保険、各種保険治療取り扱いできます。また、鍼治療、マッサージ、整体ストレッチ美容鍼酸素カプセルなど高レベルな自由診療メニューも多種ありますので、日ごろのボディケアにご利用ください。 ぎっくり腰・腰痛・寝違え・肩こり・肉離れ四十肩五十肩)・テニス肘・スポーツ障害・骨折脱臼捻挫打撲・挫傷・むちうち症坐骨神経痛腱鞘炎・関節痛。仕事の疲れ、運動後のほぐし、眼精疲労、美容促進(シミしわ、たるみ、目のくま、ほうれい線改善、リフトアップなど)他、お悩みの症状ある方々にご来院いただいています。 スゴ腕のスタッフが、皆さんの身体の悩みを改善するお手伝いをいたします。定期的なボディケアが美容と健康維持に効果的です。お気軽にご来院ください。

腰のマッサージ

四谷駅前治療院(はり灸整骨院)では、ぎっくり腰など腰痛、むち打ち症、寝違え、首肩のコリ、スポーツ障害、交通事故の怪我治療、など身体の不調でお悩みの方に、国家資格を持つ優秀なスタッフによる高い技術で安心の施術をお試しください。
マッサージ、ストレッチ
今ある辛い症状を軽減したいという患者さんの為に、短時間の施術メニューもご用意(クイックマッサージ、クイック鍼)。もちろん本格的な はり灸治療、不調の部位そしてその周辺をしっかりほぐすマッサージなども選択いただけます。さらに、お肌のハリや しわたるみ・目のくま などに美容鍼灸、女性だけでなく男性にも、眼精疲労・老眼 に顔鍼が好評です。身体の痛みや不調、疲れでお困りの方、身体のメンテナンスに四谷駅前治療院をご利用ください。